大学生akiの日常

都内某大学に通う理系大学生の日記。日常を発信します。

MENU

【五臓六腑でいこう】TikTokでよく耳にするあの曲って?The New Sweet Groove

f:id:rikeidai_gakusei:20200528152842p:plain

最近TikTokをみていると、よく耳にする楽曲があります。

 

Put a Dunk on It さんの The New Sweet Groove です。

 

私には歌詞が終始暗号に聴こえましたが、なんとなくもう一度聴いてみたくなる、そんな楽曲です。

 

めちゃくちゃ耳につく...と思いながら、どういった曲なのかまとめてみました。

 

 

Put a Dunk on It とは?

このアーティストの方についての詳細は、検索しても得られず...。

 

Apple Music で検索をかけたところ、2020年リリースの楽曲ばかりなので、新出のアーティストさんなのでしょうか。

 

<関連記事>

Apple Music でイコライザを設定するにはこちら。 

rikeidai-gakusei.hatenablog.com

 

正体は、ある曲のリミックス

冒頭から意味の通じていないような(?)歌詞。

歌詞検索をしたら謎にローマ字表記だし...どういった楽曲なんだろうと調べてみました。

 

髏々宮カルタのキャラソン

妖狐×僕SS』(いぬぼくシークレットサービス)という漫画・アニメの登場人物、

髏々宮カルタ(ろろみやカルタ)のキャラクターソングをリミックスしたもののようです。

 

キャラクターについては公式HPをご覧ください。

www.inuboku.tv

 

楽曲名は「sweets parade」

 

CVが花澤香菜さんということで、なるほど聴き覚えのある声...

 

途中で流れる恋愛サーキュレーション

The New Sweet Groove の中で、2分を越えたあたりから物語シリーズの登場人物、

千石撫子のキャラクターソング「恋愛サーキュレーション」の一部が聴こえてきます。

 

このキャラクターもまたCVが花澤香菜さんなので、違和感なくリミックスされています。

 

なんとなく耳につく楽曲が多い

最近のTikTokでは、Def Tech さんの「My Way」(2005)といった少し懐かしい楽曲や、

Rin音さんの「snow jam」(2020)といった最近の曲まで幅広く知る良い機会を作ることができます。

 

なんとなく耳についたからフルで聴いてみたい、というきっかけから、その楽曲・アーティストにハマる...なんてこともよくあります。

 

www.tiktok.com

 

年齢を重ねるごとに、なんだかトレンドの楽曲とかに疎くなってきている気がするので、少し流行りに触れてみようと思います...。